RSS|archives|admin

カメラ退院。

2017.09.19 Tue
モードダイヤルの外装がパカッと取れてしまい、
先日、修理に出したE-M1。
ちょっと早めに仕上がり本日受け取りに。

支障があったのはモードダイヤルでしたが、
修理はユニットごとということになるそうで、
下記の上カバーユニットをゴソッと交換という事でした。

170919camera.jpg

修理料金12,000円 + 交換部品代6,600円から会員割引して〜の消費税で、
今回のオードダイヤルの修理で支払った額は18,079円となりました。

今の修理というのは部品交換ではなくユニット交換だそうで、
それに伴い修理費が高くなるのはユーザーとしてはちょっと首を傾げます。
特に今回のようにダイヤルカバーが外れただけでカメラ上部全取っ替えって…
なんか納得出来ない気持ちが残ってしまいました。

まぁここは各ダイヤルを含めたカメラ上部が新品となり、
各部点検・清掃してもらい、
それと修理に伴いメーカーの保証が6ヶ月付いたので、
痛い出費ではありますが、良しといたしましょうか。

ちなみに今回のモードダイヤルカバーが外れた症状は、
とても珍しい様でして、担当の人は初めてと言ってました。
ほぼ野外で使っているので、接着が弱まったのだろうと勝手に推察しております。


退院したカメラを試し撮りにと
東京都文京区大塚にある護国寺で猫撮りです。

170919camera2.jpg

護国寺の猫たちの様子は追々ご紹介いたします。
しばし、お待ちの程を♪



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<護国寺、石庭〜枯れニャン水?〜 | HOME | かたんちゃん。>>
name
title
mail
url

[     ]