RSS|archives|admin

入院…そして猫を喰らう!

2017.09.16 Sat
昨日、カメラのモードダイヤルがカパッと取れてしまったので、
東京新宿にあるオリンパスのサービスステーションへ。

軸とダイヤルの接着が弱まって取れただけなので、
接着剤でカポッと着け治す程度で済むだろうとサービスカウンターへ。

取れたモードダイヤルをダイヤルの軸にハメて診てもらうと、
ちゃんと機能することを確認してもらった上、
修理担当のスタッフに確認して頂きました。

数分後…修理担当スタッフからの回答が。
ダイヤルと軸を接着剤で付け直すだけで済むと思いきや、
カメラ上部全部を取り替えるという大事に!
昨今カメラをユニットごとに交換するらしく、
今回の様なモードダイヤルだけを直す事は出来ないという。
え〜っ…だって接着剤で着けるだけじゃん…とダダをこねるも、
その意見は通らず…
しかも接着剤で直りそうな状況なのに
ユニットの部品代込で2万円前後の修理費がかかるという。

撮影中にダイヤルがポロッと取れちゃうのも嫌なので
泣く泣く修理を依頼…。
カメラは数日間の入院となりました。
予想外の展開と出費にガックシうなだれて帰路に着きました。

せっかく都内に出てきたので色々と歩き回ってから帰ろうとワクワクして出てきたのですが、
思えわぬ修理代にすっかり気落ちして都心を楽しむ気力も失せ、
トボトボ帰るだけとなりました。

途中、乗り換え駅のJR日暮里駅構内のKIOSKで
日暮里駅のキャラクターのどら焼きを発見!
そう!「にゃっぽり」です!!
かわいいっす♪
修理代で落ち込んでいた心がちょっとだけ癒やされました。
迷うこと無く購入にゃ!!

にやっぽりの焼き印がかわいいっす♪

170916nyapporidorayaki01.jpg


にゃっぽりどら焼きの甘さが心に染み渡ります。

170916nyapporidorayaki02.jpg



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<駐車場で。 | HOME | ほえっ?!>>

no subject

凄い出費になりましたね~!
私だったらきっと金欠なので自分で接着しています。(^.^;
メーカーでは完璧に修理しようと思うので仕方無いのかも知れませんね。
日暮里駅にどら焼きなんて有ったのですね。知りませんでした。(^^ゞ
- | プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.09.17(Sun) 15:26:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつもコメントありがとうございます。

大事なカメラの修理ですから、
出費は仕方がないのですが、
接着剤で直させそうな状況とのギャップに困惑です。

にゃっぽりどら焼きは偶然に見つけました。
大々的に売っているわけではなく、
他の商品と並んでぽそ〜っと佇んでいました。
そんな姿もにゃっぽりらしいです。
焼き印の可愛さは抜群です。
- | pin | URL | 2017.09.17(Sun) 16:02:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]