RSS|archives|admin

宇宙を喰らう!

2017.09.01 Fri
JAXA相模原キャンパスで「はやぶさ」を堪能し、
マンホールと動物遊具を捕獲しながら街中を散策して、
お腹がペコペコ…。
せっかくだから宇宙的な食べ物はないかな?とネットで検索。

”はやぶさグルメ”で出てきたのは…

ローストチキンいとかわ、はやぶさケーキ2、はやぶさ饅頭、はやぶさ重、いとかわしぐれ、はやぶさトマト、小惑星いとかわ、イトカワカレー…

ちょっと気になったのが”いとかわカレー”
ごはんの盛り付けが小惑星いとかわになっているのですが、
それがなんともキュート♪
よし!いとかわカレーを探索じゃ〜!と
イオンエンジン全開でお店へ。

いとかわカレーのお店はJR淵野辺駅から徒歩2分ほどの所にある
梵蔵 (ぼんくら)。
さあ、いとかわに着陸すべく店内へ!

170830bonkura.jpg

店内に入り残念な事が…
いとかわカレーが…無いのです。
そう!はやぶさブームは数年前…
既にあの時の熱は冷めており、
必然的にメニューから消えていたのです。

しかしここはJAXAのお膝元の街。
なんと”ダークマターカレー”がありました!
名づけ親はJAXAの坂本教授の暗黒物質カレーなのであります。
これはちょっと宇宙心をくすぐられますね。
迷わず注文です!

出ました!
”ダークマターカレー”でございます!!

170830bonkura_dmc.jpg

まさに名前の通りの黒いカレーです。
口に入れた時はそれほど辛い事なく、
辛さが苦手でも食べられる♪と思いきや、
後からスパイスが効いてくる旨辛の暗黒物質カレーでした。
宇宙に思いを巡らせながら美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪

近場のお店で”小惑星いとかわ”が売られていらしいので
体内に暗黒物質を取り込みパワー復活した体で一気に移動!
”小惑星いとかわ”はいとかわの形をしたかりんとうドーナツ。
あっという間に到着、店内へ。

わたし:「”小惑星いとかわ”ありますか?」
店員:「?」
わたし:「あの〜小惑星いとかわの形をしたドーナツなんですけ…」
店員:「…?」
わたし:「…」
店員:「もう作っていませんよ」
わたし:「…あっ…すみません」

今頃買い求めに来たおかしな客に
ちょっと戸惑いの表情の店員さん。
はやぶさのブームからもう何年も過ぎてしまっているのですから、
無くなっているのは当たり前ですよね。

ちょっとネットの情報を見誤ってしまいました。
でも小惑星いとかわのドーナツ、食べて見たかったです。
時代遅れの訪問者となってしまいました…トホホ。
となると他のはやぶさグルメも既に無くなっているのかもしれませんね。

次は2020年の「はやぶさ2」帰還の時、
淵野辺は「はやぶさ2」で盛り上がるのでしょうね。



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<車上でまったり。 | HOME | 鹿沼公園の動物遊具捕獲!>>
name
title
mail
url

[     ]