RSS|archives|admin

住宅地の猫たち。

2017.07.19 Wed
夜の帳が降り始めた近所のとある住宅地を歩いていると、
とある民家の前に佇む猫見っけ!
この家の猫さんです。
カメラを持った怪しげなオヤジに警戒…
毎度のことながら何処かへ隠れてしまいました。

170719neko01.jpg 170719neko02.jpg 170719neko03.jpg 170719neko04.jpg


更に住宅地を歩きます。

とある家の駐車スペースに2匹の猫見っけ!
どうやら親子ですね。
ママ猫らしき猫はじ〜っとこちらを警戒中です。

170719neko05.jpg 170719neko06.jpg 170719neko07.jpg

背後に気配を感じ振り向くと、
トコトコ歩く猫見っけ!

170719neko08.jpg 170719neko09.jpg

この猫…先ほどの親子猫のパパと思われる猫です。
ママと子供にせまるカメラおやじの出現に、
姿を現せたのでしょう。

170719neko10.jpg 170719neko11.jpg 170719neko12.jpg


果敢にもカメラを向けている間、
ず〜っとこちらを睨んだまんま。
どの角度でも目線はこちらに注がれます。

170719neko13.jpg 170719neko14.jpg 170719neko15.jpg


こうして自分に注意を引き付けて、
ママ猫と子猫を守っているのかもしれません。
常にカメラ目線のパパ猫さん…
パパとしての威厳あります!

170719neko16.jpg 170719neko17.jpg 170719neko18.jpg 170719neko19.jpg


パパ猫の上に気配を感じ見てみると、
塀の上には子猫が2匹居ました!
逃げようとしなかったパパ猫さん、
この子達の為にその場で睨みを効かせていたのですね!
パパ立派です。

子猫はカメラおやじにカメラを向けられてビビっちゃてます。
なかなか出会える機会が少ないふっわふっわの子猫に
思わず接近しちゃいました。

170719neko20.jpg 170719neko21.jpg 170719neko22.jpg


近づき過ぎたか…
手前の子猫は塀の向こうへ…
残された茶白ちゃん…状況判らずオドオド。
しばらくして塀の向こうへ消えていきました。

170719neko23.jpg 170719neko24.jpg



※2017年7月19日、千葉県松戸市のとある住宅地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<駐車場でまったり。 | HOME | ある日の団地の猫たち。>>

no subject

子猫ちゃん可愛い~!
とっても愛らしい写真、ありがとうございます!
癒やされました。(=^・^=)
- | プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.07.22(Sat) 22:19:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう一つ書くのを忘れちゃった。(^.^;
パパネコさんの目が良いですね~!
特に上目遣いの目がステキです。
カメラ目線もパパさんらしい威厳がありますね。(*^^*)
- | プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.07.22(Sat) 22:23:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつもコメントありがとうございます!
最近は私が住む街も地域猫化が進み、
子猫の姿を見かける機会が激減していたので、
この子たちの姿を見ることが出来たのは
大変貴重です。
この子たちが元気に大きくなる事を願うばかりです。

パパ猫さん…個人的には渡部篤郎に似てると思ってまして、
密かに「アツロウさん」と呼んでいます。
- | pin | URL | 2017.07.23(Sun) 03:25:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]