RSS|archives|admin

国立科学博物館 その1

2017.07.04 Tue
曇天の下、
東京上野にある国立科学館へやって来ました。
記憶も薄れる程の随分昔に訪れた事があります。
ほんと、久しぶりの博物館にテンション上がります。

外観はご覧のとおりの洋館♪
1931年、東京科学博物館本館として竣工したネオ・ルネサンス様式の素敵な建築物です!

170704kagakukan01.jpg 170704kagakukan02.jpg


行き交う人の切れ間を狙ってパシャリ!パシャリ!

170704kagakukan03.jpg 170704kagakukan04.jpg


建物の両端にはそれぞれSLのD51、と実物大のシロナガスクジラが。

170704kagakukan05.jpg 170704kagakukan06.jpg


※2017年7月4日、訪れました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<国立科学博物館 その2 | HOME | 初めて見る猫。>>

no subject

SLとクジラ、まだ有りますね!
東京へ行くと必ず上野のどれかの美術館へ訪れます。
建物は撮影OKなのですね!懐かしい洋館です。(*^^*)
- | プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.07.08(Sat) 19:42:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメントありがとうございます!
科学博物館、心配するぐらいに物凄くコスパいいです!
骨格標本はもちろん、剥製の迫力は凄いです。
ぜひ、再び訪れて見るのも楽しいですよ!
- | 名無しのケロ兵 | URL | 2017.07.09(Sun) 14:38:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]