RSS|archives|admin

三十日の猫達。

2011.12.30 Fri
最近、仕事で篭り生活でしたので、
運動不足解消と気分転換のために久しぶりに団地を散策。

団地内でぶみゃ~ぶみゃ~とあの時の猫の声が響いてます。
何処で鳴いているのかな?と声を探していると、
団地内の公園脇藤棚下で対峙する2匹の猫。
しまちゃんと隣りエリアで見かけるオス猫でした。

111230shima01.jpg

2匹を撮影しているとビビりのオス猫はスゴスゴ退散。
残ったしまちゃんは足元でゴロゴロ♪

111230shima02.jpg

公園内のバネの遊具の下で佇むしまちゃん。

111230shima04.jpg

ベンチの下に潜り込むしまちゃん。

111230shima05.jpg

撮影位置を変えようと移動するとしまちゃんも付いて来ちゃいます。

111230shima06.jpg

懐いてくれるのはめちゃ嬉しいのですが、
足元に絡み付いてくるので撮影するにはちょっと…。

111230shima07.jpg


ぶちゃ母さん一家が居る駐輪場を覗いて見ました。
しかし餌やりの注意書きが置かれるようになってからは、
猫たちも集まりにくいのでしょう…
ぶちゃ母さん一家の猫たちと出会う機会が薄くなって来ている印象を受けます。

今日はぶちゃ母さんが現れてくれました。
ぶちゃ母さんのお尻と後ろ足のむっちょりとした肉付き良さは天下一品。
惜しげも無くご披露頂きました。

111230bucha01.jpg

傍らまでよってきたので
いつものように撫で撫でしてあげました…が反応が薄いです。
飽きられちゃったかしら?

111230bucha03.jpg

公園に向けて歩くと後を付いてきてくれました。
こういうところは今までのぶちゃ母さんのまんま。

111230bucha04.jpg

公園のベンチへ先回りすると、
ぶちゃ母さんも枯葉をカサカサいわせながらベンチへ向かって来ます…かわいい~♪

111230bucha05.jpg

構えるカメラに激突するくらいの勢いで傍までやってきます。

111230bucha06.jpg

頭や背中を撫で撫で。
ぶちゃ母さんの大好きな尻尾の付け根も撫で撫で♪。
でもやっぱり反応がイマイチ?
いつもだったら気持ちよさに舌がペロッと出てくるのですが、
舌を出してくれません。
いつもよりもリアクションが薄いまま、
こちらに寄ってくること無く団地の中へ消えてゆきました。

111230bucha07.jpg

これまではデレデレのぶちゃ母さんだったのが
ちょっとツンデレになって来ました。
寒さが原因なのか、
憩いの駐輪場が居心地悪くなったせいなのか…
それとも加齢の為なのか…。
最近のぶちゃ母さんのツンデレにちょっと戸惑う私なのでした。


※2011年12月30日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。


Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫納め。 | HOME | パズルの仕事…再録。>>

こんばんわ

今日も 楽しく拝見しました。

いよいよカウントダウンとなりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
YD14tAto | K-tooko | URL | 2011.12.31(Sat) 22:11:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pinblog.blog.fc2.com/tb.php/1867-6e301e68