RSS|archives|admin

駐車場で猫。

2017.08.21 Mon
近所の猫スポットの1つの大きな駐車場。
駐車場近くのゴミ集積所が置かれたブロック塀の穴の中に
猫見っけ!

170817neko01.jpg 170817neko02.jpg


この子は別の場所の駐車場脇で生活していますが、
最近、この駐車場界隈で見かけることが多くなりました。
と言うもの、この場所を縄張りにしていた猫が、
数ヶ月前に虹の橋の向こうに行ってしまったので、
猫たちのパワーバランスが変わった為と思われます。

今では元々この場所で生活していたかのような雰囲気。
まったり大あくびをする余裕の猫さんです。

170817neko03.jpg 170817neko04.jpg 170817neko05.jpg 170817neko06.jpg


この場所がお気に入りなのか、
近づいても逃げずに鎮座してます。

170817neko07.jpg 170817neko08.jpg


視線をずらすと、
駐車場には黒白の猫…デカ猫さんです。

170817neko09.jpg 170817neko10.jpg


この駐車場と周辺の住宅地を縄張りにする、
ちょっと大きな体の猫です。

170817neko11.jpg 170817neko12.jpg 170817neko13.jpg


しばらく駐車場で寛ぐと、
トコトコ歩き出しました。
縄張りのパトロールに出かけたのかな?

170817neko14.jpg



※2017年8月17日、千葉県松戸市のとある駐車場で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

みかんちゃん、空中散歩。

2017.08.20 Sun
近所の団地のとある公園、
馴染みの野良猫みかんちゃんと戯れます。

公園内のレンガ塀の上にヒョイと乗るみかんちゃん。

170817mikan18.jpg


みかんちゃんがトコトコとレンガ塀の上を闊歩します。

170817mikan19.jpg 170817mikan20.jpg 170817mikan21.jpg


ちょうど目線の高さでみかんちゃんが颯爽と歩くので、
なかなかの迫力♪

170817mikan22.jpg 170817mikan23.jpg


ちょっと足を止めて小休止。

170817mikan24.jpg 170817mikan25.jpg 170817mikan26.jpg


再びレンガ塀の上を歩き始めます。
レンガ塀は花壇的な構造になっていて、
植物が茂っています。
そんな植物の葉っぱを抜けて歩く姿も
なかなか良いですね〜。

170817mikan28.jpg 170817mikan29.jpg 170817mikan30.jpg


団地の中の緑とレンガと猫…
素敵です♪

170817mikan31.jpg 170817mikan32.jpg


ちょうどレンガ塀の端から端まで歩いたみかんちゃん。
折り返しして闊歩は続きます。

170817mikan33.jpg 170817mikan34.jpg 170817mikan35.jpg


高い場所を闊歩する姿は空中散歩といったところでしょう!
みかんちゃんもいつもとは違う景色に、
グイグイ歩きます。

170817mikan36.jpg 170817mikan37.jpg 170817mikan38.jpg


レンガ塀の上の空中散歩を終え、
地べたに戻ってきたみかんちゃん。
毛繕いしたりとまったり過します。

170817mikan40.jpg 170817mikan41.jpg 170817mikan42.jpg 170817mikan43.jpg

これまで暑い季節には何故か全く会う事が出来なかったみかんちゃん。
それがこの日、ひょっこり姿を現し、
いつもと変わらぬ甘えっぷりで接してくれ
ついついテンション上がってしまいました。



※2017年8月17日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

団地のシャム猫さん。

2017.08.19 Sat
近所の団地のとある区画。
ここではシャム猫さんと会う事ができます。

170819neko01.jpg


近づいても逃げません。
さすがはこの界隈を短期間で掌握した遣り手の猫。
ふにゃ〜っと大あくびするほどの余裕です。

170819neko02.jpg 170819neko03.jpg 170819neko04.jpg 170819neko05.jpg


すくっと立ち上がった姿は、
団地内の猫たちには見られない
スレンダーなフォルム。
さすがは洋猫さん。

170819neko06.jpg 170819neko07.jpg


夕暮れ近い団地で、
まったり過ごすシャム猫さんです。

170819neko08.jpg 170819neko09.jpg 170819neko10.jpg



※2017年8月19日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

夏、みかんちゃん。

2017.08.18 Fri
近所の団地を歩いていると、
見慣れた猫が近づいて来ました。

おおおおお〜っ!
この子は馴染みの野良猫みかんちゃんです♪
いつもの様に足元に絡みついて甘えて来ます♪♪

170817mikan01.jpg 170817mikan02.jpg 170817mikan03.jpg


この季節にみかんちゃんに会うのは初めてです。
というのも、天気予報で「夏日」と言われるような時期から秋まで
夏の季節は全く会えなくなってしまう不思議な猫。
それが、この夏まっただ中に会えるとは!

グイグイと頭を押し付けて撫で撫でをせがむみかんちゃんを
これまでにないほどに撫で撫でモフモフしてあげます。
すると、いつもの様にごろんごろん♪

170817mikan04.jpg 170817mikan05.jpg 170817mikan06.jpg 170817mikan07.jpg


夏だというのに、
相変わらずに柔らかくて密度の濃い毛艶♪
みかんちゃんはグイグイ頭を擦り付け、
オヤジはわしゃわしゃ〜と撫でくり回し、
数カ月ぶりの再会を互いに確かめ合うのでした。

170817mikan08.jpg 170817mikan09.jpg 170817mikan10.jpg 170817mikan11.jpg


近くの公園へみかんちゃんを誘います。
この公園は、みかんちゃんと一緒に「飛び猫」の撮影を練習した馴染みの場所。
何の迷いもなく公園内に付いて来てくれました。

170817mikan12.jpg 170817mikan13.jpg 170817mikan14.jpg


公園でも撫で撫でモフモフ♪
ゴロンゴロンゴロニャ〜♪

170817mikan15.jpg 170817mikan16.jpg 170817mikan17.jpg

夏にみかんちゃんに会えた出来事に、
ちょっと興奮のカメラオヤジです…♪


※2017年8月17日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

角の猫。

2017.08.17 Thu
近所の団地のとある区画…
小高い丘の上に立つ星形住宅の角っこに猫見っけ!
静かに接近です!

170810neko50.jpg 170810neko51.jpg 170810neko52.jpg


更に接近です…。
高い所に居るので、カメラを掲げてパシャリ!

170810neko53.jpg 170810neko54.jpg 170810neko57.jpg


この子はこの棟のベランダで生まれ育った猫さん。
今だにこの場所を離れずにいます。

下からジワジワ接近して〜の…パシャリ!

170810neko60.jpg 170810neko61.jpg 170810neko62.jpg


子猫の頃からのビビリ屋さん。
近づくカメラに逃げそうになります…。
せっかくの特等席から離れさすのも悪いので、
深追いせずにそそくさと退散です。

170810neko63.jpg 170810neko64.jpg 170810neko65.jpg 170810neko66.jpg



※2017年8月10日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |