RSS|archives|admin

入院…そして猫を喰らう!

2017.09.16 Sat
昨日、カメラのモードダイヤルがカパッと取れてしまったので、
東京新宿にあるオリンパスのサービスステーションへ。

軸とダイヤルの接着が弱まって取れただけなので、
接着剤でカポッと着け治す程度で済むだろうとサービスカウンターへ。

取れたモードダイヤルをダイヤルの軸にハメて診てもらうと、
ちゃんと機能することを確認してもらった上、
修理担当のスタッフに確認して頂きました。

数分後…修理担当スタッフからの回答が。
ダイヤルと軸を接着剤で付け直すだけで済むと思いきや、
カメラ上部全部を取り替えるという大事に!
昨今カメラをユニットごとに交換するらしく、
今回の様なモードダイヤルだけを直す事は出来ないという。
え〜っ…だって接着剤で着けるだけじゃん…とダダをこねるも、
その意見は通らず…
しかも接着剤で直りそうな状況なのに
ユニットの部品代込で2万円前後の修理費がかかるという。

撮影中にダイヤルがポロッと取れちゃうのも嫌なので
泣く泣く修理を依頼…。
カメラは数日間の入院となりました。
予想外の展開と出費にガックシうなだれて帰路に着きました。

せっかく都内に出てきたので色々と歩き回ってから帰ろうとワクワクして出てきたのですが、
思えわぬ修理代にすっかり気落ちして都心を楽しむ気力も失せ、
トボトボ帰るだけとなりました。

途中、乗り換え駅のJR日暮里駅構内のKIOSKで
日暮里駅のキャラクターのどら焼きを発見!
そう!「にゃっぽり」です!!
かわいいっす♪
修理代で落ち込んでいた心がちょっとだけ癒やされました。
迷うこと無く購入にゃ!!

にやっぽりの焼き印がかわいいっす♪

170916nyapporidorayaki01.jpg


にゃっぽりどら焼きの甘さが心に染み渡ります。

170916nyapporidorayaki02.jpg



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

宇宙を喰らう!

2017.09.01 Fri
JAXA相模原キャンパスで「はやぶさ」を堪能し、
マンホールと動物遊具を捕獲しながら街中を散策して、
お腹がペコペコ…。
せっかくだから宇宙的な食べ物はないかな?とネットで検索。

”はやぶさグルメ”で出てきたのは…

ローストチキンいとかわ、はやぶさケーキ2、はやぶさ饅頭、はやぶさ重、いとかわしぐれ、はやぶさトマト、小惑星いとかわ、イトカワカレー…

ちょっと気になったのが”いとかわカレー”
ごはんの盛り付けが小惑星いとかわになっているのですが、
それがなんともキュート♪
よし!いとかわカレーを探索じゃ〜!と
イオンエンジン全開でお店へ。

いとかわカレーのお店はJR淵野辺駅から徒歩2分ほどの所にある
梵蔵 (ぼんくら)。
さあ、いとかわに着陸すべく店内へ!

170830bonkura.jpg

店内に入り残念な事が…
いとかわカレーが…無いのです。
そう!はやぶさブームは数年前…
既にあの時の熱は冷めており、
必然的にメニューから消えていたのです。

しかしここはJAXAのお膝元の街。
なんと”ダークマターカレー”がありました!
名づけ親はJAXAの坂本教授の暗黒物質カレーなのであります。
これはちょっと宇宙心をくすぐられますね。
迷わず注文です!

出ました!
”ダークマターカレー”でございます!!

170830bonkura_dmc.jpg

まさに名前の通りの黒いカレーです。
口に入れた時はそれほど辛い事なく、
辛さが苦手でも食べられる♪と思いきや、
後からスパイスが効いてくる旨辛の暗黒物質カレーでした。
宇宙に思いを巡らせながら美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪

近場のお店で”小惑星いとかわ”が売られていらしいので
体内に暗黒物質を取り込みパワー復活した体で一気に移動!
”小惑星いとかわ”はいとかわの形をしたかりんとうドーナツ。
あっという間に到着、店内へ。

わたし:「”小惑星いとかわ”ありますか?」
店員:「?」
わたし:「あの〜小惑星いとかわの形をしたドーナツなんですけ…」
店員:「…?」
わたし:「…」
店員:「もう作っていませんよ」
わたし:「…あっ…すみません」

今頃買い求めに来たおかしな客に
ちょっと戸惑いの表情の店員さん。
はやぶさのブームからもう何年も過ぎてしまっているのですから、
無くなっているのは当たり前ですよね。

ちょっとネットの情報を見誤ってしまいました。
でも小惑星いとかわのドーナツ、食べて見たかったです。
時代遅れの訪問者となってしまいました…トホホ。
となると他のはやぶさグルメも既に無くなっているのかもしれませんね。

次は2020年の「はやぶさ2」帰還の時、
淵野辺は「はやぶさ2」で盛り上がるのでしょうね。



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

スイカメロン。

2017.08.01 Tue
最寄り駅の駅ビルの中にあるパン屋さんで
スイカを発見!

スイカメロンパンでございます。

170730suikapan01.jpg


割ってみると…
見事なくらいに赤い生地。
ちゃんと種も入っています♪
スイカ感バッチリのなかなかの再現力です!

170730suikapan02.jpg

味は…
オーソドックスなチョコトッピングのメロンパンっす♪
美味しく頂きました!



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

海の幸を喰らう。

2017.08.01 Tue
数駅先の新鎌ヶ谷駅ビル内のパン屋さんにギョロ目の緑の物体を発見!
吸い込まれるように店内へ。

これは…何?
ポケットモンスターのキャラ?
不思議なパンです。

170729kujirapan.jpg

これ、「くじらパン」として売られていました。
確かに申し訳無さそうに胸ビレと尾ビレが付いています。
てっぺんの黄色い物体は…おそらくクジラの潮吹きのようですね。
味はメロンパンです。

すぐとなりには…
チョココロネの進化系の「ヤドカリパン」が。
迷わずクジラパンと共に捕獲です。

170729yadokaripan.jpg

こちらは見た通りのチョココロネっす♪

そうか、季節は夏真っ盛り。
海系のキャラパンとう事だったのですね。
他のキャラパンも見てみたいです♪


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ワニ喰らう!

2017.07.28 Fri
ちょいと用事があって千葉県柏市へ。
用事をすませ、ちょっと柏タカシマヤ本館1F西洋菓子処「樹杏」へ。
以前から気になっていた「ワニ」を捕獲するためです!
柏市には「カシワ二」というキャラクター居て、そのワニのお菓子が存在するのです!

そのワニがこちら!
カシワニシュークリーム 238円
ガハッと開いた口と目玉がキュートです。

170729kashiwani01.jpg

上:カシワニチョコクッキー ¥195
下・おいでよ!カシワニ(バナナ風味フィナンシェ)¥195
パッケージにはカシワニが笑っています。

170729kashiwani02.jpg

袋から取り出してみましょう!
どちらもワニの形がgood♪
特にフィナンシェの形がキュンとします!

170729kashiwani03.jpg

3匹とも美味しく頂きました!


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |