RSS|archives|admin

淵野辺散策。

2017.08.31 Thu
念願のJAXA相模原キャンパス展示室内の「はやぶさ」に出会え、
宇宙気分で最寄り駅のJR淵野辺駅北口周辺を散策です。

古い建物…洋館だったり看板住宅が大好物なので、
その辺りのはうっ♪とする建物を見つけてはパシャリパシャリ。

170830fuchinobe01.jpg 170830fuchinobe02.jpg 170830fuchinobe03.jpg 170830fuchinobe04.jpg


派手な看板住宅や洋館っぽい建物は見つけることは出来ませんでしたが、
ちんまり可愛らしい感じに佇む建物に出会えました。

170830fuchinobe05.jpg 170830fuchinobe06.jpg 170830fuchinobe07.jpg 170830fuchinobe08.jpg


とある自転車屋さん。
建物にかわいいカンガルーのキャラクターが♪

170830fuchinobe09.jpg 170830fuchinobe10.jpg


散策中、突然現れた異空間!
ステキ過ぎです!!

170830fuchinobe11.jpg 170830fuchinobe12.jpg

「平成横丁おっけい」という居酒屋さんです。
外観がこんなにステキなのですから、店内も凄そうですね。
こんなお店があるなんてうらやましいです。

170830fuchinobe13.jpg 170830fuchinobe14.jpg


※2017年8月30日、神奈川県JR淵野辺駅北口界隈

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

国立科学博物館 その5

2017.07.07 Fri
東京上野の国立科学博物館の建物を散策。
久しぶりの洋館にテンション上げ上げで
展示物も見ずにあちこちパシャリパシャリと撮影大会と化しております。
今しばらくお付き合いのほどを♪

中央ホールから離れた建物の両端の階段です。
ここがまた雰囲気イイっす!

170704kagakukan47.jpg 170704kagakukan49.jpg 170704kagakukan48.jpg


中央の階段とは違いアールのある階段…
ちょっと螺旋階段の様に見えるのが最高っす!

170704kagakukan50.jpg 170704kagakukan51.jpg 170704kagakukan52.jpg


天井のステンドグラスの光が降る階段を下ります。
途中、踊り場にもステンドグラス。

170704kagakukan53.jpg 170704kagakukan56.jpg 170704kagakukan57.jpg


ひゃ〜ひゃ〜♪言いながら階段を下ります。

170704kagakukan58.jpg 170704kagakukan59.jpg 170704kagakukan60.jpg


1階までやって来ました。
桟橋のような渡り廊下(?)がイイ感じ融合してカッコイイっす!
こんなにも自由にカメラを向けられる機会もないので、
時間を忘れてあちこち歩き回りました。


170704kagakukan61.jpg 170704kagakukan62.jpg 170704kagakukan66.jpg 170704kagakukan63.jpg

国立科学博物館館内の撮影だけで興奮しまくりでヘトヘト。
人出も多くなり、撮影は終了。
やっと通常の展示物を見て歩きました。

洋館が素敵な日本館、そして隣接する地球館を一巡りしましたが、
この入場料でこの規模の展示物見せちゃっていいの?と
心配になるほどの膨大な展示物。
随分昔訪れた時からしたら、全然展示物の数が格段に違います。
それと見せ方も迫力満点!
一度だけでは見きれませんでした。
これは何度か通いたくなる良い博物館です。
また日を改めて訪れたいと思います。


帰り際、地下1階ラウンジ内カフェにて、
恐竜の形のクッキーとマフィンを購入しました。
マフィンは形が形なので首が折れちゃっている子も居たりするので、
購入の際は恐竜の首は要チェックです。
ぜひ、科学博物館の思い出にぜひ!

170704kagakukan64.jpg 170704kagakukan65.jpg 170704kagakukan67.jpg 170704kagakukan68.jpg


※2017年7月4日、訪れました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

国立科学博物館 その4

2017.07.06 Thu
東京上野の国立科学博物館を散策。
久しぶりの洋館にテンション上がってしまい、
ひゃ〜ひゃ〜言いながらカメラぶら下げてあちこち歩き回っています。

3階中央ホールへやって来ました。
白いドームとステンドグラス、ランタンがより近くに感じられ、
迫力あります。

170704kagakukan31.jpg 170704kagakukan32.jpg 170704kagakukan33.jpg 170704kagakukan34.jpg 170704kagakukan39.jpg


3階からホールを見ます。
平日、朝一番ということと、
ほとんど人たちが普通に展示物を見ているので、
人が写り込まないのがうれしいです♪
建物好きにとっては最高の時間です。

170704kagakukan35.jpg 170704kagakukan36.jpg 170704kagakukan37.jpg


3階ホール手間にあったベンチをパシャリ!パシャリ!

170704kagakukan38.jpg 170704kagakukan41.jpg 170704kagakukan43.jpg


4階への階段です。
ここは階段手前で立ち入り禁止なので、
階段のみを愛でます。

170704kagakukan45.jpg 170704kagakukan46.jpg



※2017年7月4日、訪れました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

国立科学博物館 その3

2017.07.05 Wed
東京上野の国立科学博物館内を散策。
ひゃ〜ひゃ〜興奮しながら2階へやって来ました。

170704kagakukan18.jpg 170704kagakukan19.jpg


天井のドームが近くなりました。
う〜ん美しいですね♪

170704kagakukan20.jpg 170704kagakukan21.jpg


3階へ向かいます。
階段や壁が交錯する様がすっごくイイです!

170704kagakukan22.jpg 170704kagakukan23.jpg


館内の雰囲気を堪能しながら、
階段を登っていきます。

170704kagakukan24.jpg 170704kagakukan25.jpg


もうちょいで3階。
この辺りの雰囲気もイイですね〜♪


170704kagakukan26.jpg 170704kagakukan29.jpg 170704kagakukan27.jpg

3階中央ホール手前には、
ベンチらしき構造物が…これまたイイ感じっす!

170704kagakukan28.jpg 170704kagakukan30.jpg


※2017年7月4日、訪れました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

国立科学博物館 その2

2017.07.04 Tue
東京上野の国立科学博物館。
チケットを購入し館内へ。

警備の方に建物の写真を撮っていいのか確認したところ、
「いいですよ♪」との嬉しいお返事!
もう〜抑えきれずにカメラを取り出し、
程よく薄暗い階段を登ります。

もうこの段階でテンション超〜上がってます。
なんせ、こんな洋館を堪能できるなんて
何年ぶりでしょうか!
この階段だけでもヒャ〜ヒャ〜♪言いながら昇って行きます。

170704kagakukan12.jpg 170704kagakukan13.jpg 170704kagakukan10.jpg

階段を上がり、中央ホールへやって来ました。

170704kagakukan14.jpg 170704kagakukan08.jpg

見上げると白いドームの天井に四方に配置されたステンドグラス。
ステキですね〜!
12-60mmのレンズなのですが、
12mmでは全然収まりきれず…
く〜っっっっ!広角レンズが欲しくなります。

170704kagakukan07.jpg 170704kagakukan09.jpg


中央ホールを堪能し、
再び雰囲気ある階段を登り2階へ向かいます。

170704kagakukan11.jpg 170704kagakukan15.jpg


外光が入り、これはこれでステキ♪

170704kagakukan16.jpg 170704kagakukan17.jpg



※2017年7月4日、訪れました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |