RSS|archives|admin

護国寺、石庭〜枯れニャン水?〜

2017.09.20 Wed
カメラが修理から戻ってきたので、
カメラを引き取ったその足で都内にある護国寺へやって来ました。
ここはお寺巡りをした時に境内で猫に出会ったことから、
時折猫撮りに訪れる場所です。

仁王門くぐり本堂への石段の手前にある石庭(?)に猫を見っけ!
目立つ場所で白黒斑と茶トラ…気持ち良さそうに寝ています。

170919gokokujineko01.jpg 170919gokokujineko02.jpg 170919gokokujineko03.jpg

あっ!起きた…。

170919gokokujineko04.jpg 170919gokokujineko05.jpg



※2017年9月19日、東京都文京区護国寺で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カメラ退院。

2017.09.19 Tue
モードダイヤルの外装がパカッと取れてしまい、
先日、修理に出したE-M1。
ちょっと早めに仕上がり本日受け取りに。

支障があったのはモードダイヤルでしたが、
修理はユニットごとということになるそうで、
下記の上カバーユニットをゴソッと交換という事でした。

170919camera.jpg

修理料金12,000円 + 交換部品代6,600円から会員割引して〜の消費税で、
今回のオードダイヤルの修理で支払った額は18,079円となりました。

今の修理というのは部品交換ではなくユニット交換だそうで、
それに伴い修理費が高くなるのはユーザーとしてはちょっと首を傾げます。
特に今回のようにダイヤルカバーが外れただけでカメラ上部全取っ替えって…
なんか納得出来ない気持ちが残ってしまいました。

まぁここは各ダイヤルを含めたカメラ上部が新品となり、
各部点検・清掃してもらい、
それと修理に伴いメーカーの保証が6ヶ月付いたので、
痛い出費ではありますが、良しといたしましょうか。

ちなみに今回のモードダイヤルカバーが外れた症状は、
とても珍しい様でして、担当の人は初めてと言ってました。
ほぼ野外で使っているので、接着が弱まったのだろうと勝手に推察しております。


退院したカメラを試し撮りにと
東京都文京区大塚にある護国寺で猫撮りです。

170919camera2.jpg

護国寺の猫たちの様子は追々ご紹介いたします。
しばし、お待ちの程を♪



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

かたんちゃん。

2017.09.18 Mon
三毛猫…かたんちゃん。
夕暮れの団地で佇んでいました。

170915neko07.jpg 170915neko08.jpg 170915neko09.jpg


配管を乗り越えて…

170915neko10.jpg 170915neko11.jpg 170915neko12.jpg


夕暮れの団地の小道をトコトコ…
別の棟のベランダに消えていきました。

170915neko13.jpg 170915neko14.jpg

以前は撫で撫でさせてくれて、
足元にスリスリしてきたりと人懐っこく接してくれたのですが、
出産、子育てを経験後から
猫が変わったかのようにそっぽを向けられる様になってしまいました。
以前のように撫で撫でモフモフしたものです…トホホホ。


※2017年9月15日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

駐車場で。

2017.09.17 Sun
夕暮れ時の住宅地…
とある家のガレージで寛ぐ猫を見っけ!

170915neko01.jpg 170915neko02.jpg


この界隈で見かける野良猫さんです。

170915neko03.jpg 170915neko04.jpg


警戒心が強い子なのですが、
猫との間に鎖があるので、
ちょっと警戒心弱め。
目の前で毛繕いしてます。

170915neko05.jpg 170915neko06.jpg

これまでの経験から、
警戒心がある猫を撮る際に、
猫との間に障害物があると、
その猫を撮れる確率が上がる確率が上がります。
(これは個人的な経験からの見解です。)
猫を撮る際に試してみて下さい。


※2017年9月15日、千葉県松戸市のとある住宅地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

入院…そして猫を喰らう!

2017.09.16 Sat
昨日、カメラのモードダイヤルがカパッと取れてしまったので、
東京新宿にあるオリンパスのサービスステーションへ。

軸とダイヤルの接着が弱まって取れただけなので、
接着剤でカポッと着け治す程度で済むだろうとサービスカウンターへ。

取れたモードダイヤルをダイヤルの軸にハメて診てもらうと、
ちゃんと機能することを確認してもらった上、
修理担当のスタッフに確認して頂きました。

数分後…修理担当スタッフからの回答が。
ダイヤルと軸を接着剤で付け直すだけで済むと思いきや、
カメラ上部全部を取り替えるという大事に!
昨今カメラをユニットごとに交換するらしく、
今回の様なモードダイヤルだけを直す事は出来ないという。
え〜っ…だって接着剤で着けるだけじゃん…とダダをこねるも、
その意見は通らず…
しかも接着剤で直りそうな状況なのに
ユニットの部品代込で2万円前後の修理費がかかるという。

撮影中にダイヤルがポロッと取れちゃうのも嫌なので
泣く泣く修理を依頼…。
カメラは数日間の入院となりました。
予想外の展開と出費にガックシうなだれて帰路に着きました。

せっかく都内に出てきたので色々と歩き回ってから帰ろうとワクワクして出てきたのですが、
思えわぬ修理代にすっかり気落ちして都心を楽しむ気力も失せ、
トボトボ帰るだけとなりました。

途中、乗り換え駅のJR日暮里駅構内のKIOSKで
日暮里駅のキャラクターのどら焼きを発見!
そう!「にゃっぽり」です!!
かわいいっす♪
修理代で落ち込んでいた心がちょっとだけ癒やされました。
迷うこと無く購入にゃ!!

にやっぽりの焼き印がかわいいっす♪

170916nyapporidorayaki01.jpg


にゃっぽりどら焼きの甘さが心に染み渡ります。

170916nyapporidorayaki02.jpg



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |